【NCCC MALL】地域に密着し品揃え抜群!ダバオ発のショッピングモール

みなさんこんにちは、ダバオッチ編集部です。ダバオッチでは、これまでSMラナンアブリーザGモールなどダバオ市内のショッピングモールを紹介してきました。それぞれに特徴があって面白いですね。さて、今回は次なるモール「NCCCモール」を紹介します。

【ダバオ発のショッピングモール】

NCCCモールは、ダバオにある他の大手のモールと違い、唯一地元ダバオ発のショッピングモールです。始まりはウヤンゴレンの中の小さなビルでしたが、ここNCCCモールは約4万平米の広さがあり、 平均して毎日約3万人のお客様がいらっしゃるそうです。2003年に建てられました。

モールの中にはデパートやショップなどの販売店だけでなく、社会保険事務局や、銀行、航空会社、ローン会社など様々なオフィスも入っており、何でも揃っていてとても便利です。事務的な用事を済ませる為に来ているお客様も多いようです。

モールは、マティナに位置しており、マティナは、ダバオの一般的な中流階級の人々が住むエリアとして知られています。周囲にはバスのターミナルや、ミンダナオ大学などの学校なども多く、モール周辺はいつも多く人と車で賑わっています。

【商品数が豊富で広いスーパーマーケットとデパート】

モールの中に入ると、お馴染みのお店がいくつか目に入ります。通路や、空きスペースにも、所狭しとお店が出されており、様々な物を販売しています。しかし、NCCCモールのセールスポイントは、何と言ってもこの巨大なスーパーマーケットではないでしょうか。本当に広いです!

商品数も豊富です。他のスーパーでは見かけたことのないような物も販売していました。他のモールと比較すると値段設定もリーズナブルで、地元の人達にも人気です。そして、日本のスーパーにもよくある、スナックスペースも格段に広いです。スーパーと同じ幅を使い、多くのお店が入っていました。食べたい物が選びたい放題ですね。

スーパーマーケットの上階には、2階、3階と同じ広さのデパートがあり、こちらも本当に広いです。ダバオでは何かを買おうとした時に選択肢が少なくて困るということがよくあるのですが、NCCCのデパートはとにかく商品数が多く、豊富な選択肢の中から好きな物を選ぶことができます。

特に、家具売り場は圧巻でした。写真の素敵なダイニングセットは少しお高い印象でしたが、日本では2客や4客が一般的であるセットのイスですが、こちらでは6客セットになったものが主流です。そう考えると、ちょっと高いのも納得?!…するかどうかはさておき、家族の多いフィリピンらしいですね(笑)

モールの中にはたくさんのお店が入っていますが、他のモールと比較すると庶民的なお店も多く、ダバオ発地元密着型デパートと呼ばれているのも納得です。洋服屋さん、楽器屋さん、床屋さん、ペットショップ、本当に様々なお店が入っていて、何でも揃います。

【なんでも揃ってるエンターテーメント】

また、エンターテーメントやアミューズメントスポットも充実しています。3階には広い映画館や、最新のゲーム台が設置されたゲームセンター、大きなボーリング場に卓球、ビリヤード、カラオケがあり、2階にはお子さんが楽しく運転できるカートコースがあります。お子さんから大人まで、1日中飽きることなく楽しむことができますよ。

【飲食コーナーも充実】

お買いものや遊びがが一息ついたら、レストランや、フードコートで食事や、お茶を楽しむことができます。1階には様々な飲食店が入っていますし、2階にあるフードコートでも、フィリピン料理を中心に、バリエーション豊かなお料理を楽しむことができます。

また、1階奥には広いホールもあり、様々なイベントやセレモニーが行われているそうです。学校の卒業式やイベントも行われることがあるそうですよ、ショッピングしながら学校行事というのも面白いです。子供達が飽きないように、周囲にはプレイスペースがあったり、お菓子やおもちゃ、風船を扱うワゴンもありました。

いかがでしたか? NCCCモールは、Matina IT Parkに隣接しており、お隣には「S&R」というコストコのような会員制のスーパーがあります。周囲にはレストランなどのお店も多く、車で5分程丘を上がると、ダバオの街が一望できる人気のレストラン「ジャックスリッジ」もありますよ。 何か必要な物がある時や、思い切り遊びたい時にはぜひ地元ダバオ発のショッピングセンター、NCCCモールに行ってみてください!

 

【基本情報】

名称: エヌシーシーシーモール ダバオ

英語名:NCCC MALL Davao

アクセス:空港から車で約40分

住所:MacArthur Highway Corner Maa, Davao City 8000 Philippines

電話番号: (082) 298 0888

URL:https://www.facebook.com/NCCCMallDavao/

E-Mail:N/A

営業時間:月曜-木曜毎日 10:00〜20:00 金曜-日曜9:00~21:00 (スーパーマーケットは9:00~21:00)

地図: