【News】ダバオ市観光局、ビジネスイベント開催による観光客・観光収入の増加を見込む

ダバオ国際空港

ダバオ市観光局(以下CTOO)は、フィリピンで開催される会議・報奨旅行・コンベンション・展示会等による観光収入の急増を見込んでいる。CTOOのジェニファー・ロメロ担当官は、ダバオ市のMICE施設をさらに改善する方法を模索していると述べた。MICEとは各地から多くの人が集まるビジネスイベントを指す。

現在、最大のMICE会場は屋内、屋外ともにラナンにある。ロメロ氏は、より多くの潜在的な投資家を惹きつけることができることを願っている。また、MICE施設を充実させることで、地元グループを惹きつけるだけでなく、海外からの観光客がダバオ市を目的地として選ぶようになると述べた。

観光・美化委員会の委員長であるアル・ライアン・アレハンドレ議員も、MICEは観光業において重要な収入源であると述べた。しかし直行便の少なさや他の都市と比較して費用が高いことを問題点として挙げた。

MICE指向のサービス、活動、プログラムを効果的に実施するための活動を管理することを任務とする市のMICE委員会を設立することを目的とした条例の承認によって、MICEの活動が活発化している。それにもかかわらず、市内にコンベンション・センターが不足していることはもったいないことである。ダバオの魅力発信のためにも多くの人を収容できる施設を増やす必要がある。

【News】2月15日、ダバオ市で天皇誕生日祝賀レセプションが盛大に開催

【News】観光省、今年第3四半期のダバオへの観光客は230万人超えであったと発表

 

【News】ダバオの情報ポータルサイト「ダバオッチ」でサポーター募集開始!

ニュース記事をもっと見る

Hello world tours

ビザ・レンタカー・通訳・翻訳なら | ダバオの日系旅行会社