【News】ダバオに新大型ホテル、アカシアホテルがオープン!

ダバオ市のLanangに、「アカシアホテル」がオープンした。オーナーはフィリピン国内で2番目に大きいスーパーマーケットチェーンであるPuregold Price Club、Inc.(以下PPCI)であり、マニラとバコロドに続く国内3軒目のオープンだ。

アカシアホテルダバオは260室の客室と9つのイベントスペースを備えており、会議やイベントなどに対応できるという。

PPCI会長のLucio Co氏はスピーチで、ダバオ市は外国人観光客数が増加しており、ホテルを開業することができて幸福だと述べ、市の発展とビジネスの狙いを強調した。同氏は、同ホテルが有名なホテルではないことを認めつつも、ダバオの人々に心からのサービスを提供できると胸を張った。また、市でのビジネスが非常にスムーズだったことを明かし、ビジネス拡大に有利な土地であるとした。

オープニングセレモニーにはドゥテルテ大統領も登壇し、PPCIのビジネスは市をより豊かにするだろうと祝辞を述べた。

アカシアホテルの開業に先立ち、PPCIはすでに市内でスーパーマーケット事業を開始している。PPCIの参入で今後、ホテル周辺や市内の観光ビジネスが変化する可能性が大いにあるだろう。

関連記事: