【News】11月23日に世界で最も本が売れるブックイベント開催!

11月23日から12月2日の10日間に渡り、世界各国で開催されているBig Bad Wolf Book Sales(以下:ビッグ・バッド・ウルフ)がダバオ市のAzuela Coveで開催される。本イベントでは24時間、人気作家作品、小説、SF、ビジネス書、美術書などの約20000タイトルが50%~90%割引で販売される。

ビッグ・バッド・ウルフの創設者は「私達が持つミッションは、私達の夢に似ています。私たちは本を通して夢を創造し、本を通して希望をもたらします。それは全て愛から生まれます。愛はあなたと家族の間だけでなく、人類全体にあります。その愛は私達が与えます、そしてそれは私達にとって本を意味します」と記者会見で発表した。

ビッグ・バッド・ウルフは、普段本を手にすることがない人々に、読書の楽しさを伝えるために割引を行い、売上の一部はフィリピン農家の貧困を解消するために活動するGawad Kalingaという団体に寄付する。

2009年にマレーシアでビッグ・バッド・ウルフが開催されて以来、同国の画期的なイベントとして成長した同イベント。現在はタイ、インドネシア、スリランカ、台湾、アラブ首長国連邦、フィリピンで開催され、来年は世界30の都市で開催予定である。お近くの方は是非、寄られてみてはいかがだろうか。

【会場】

最新フィリピン・ダバオニュースはFacebookからチェック

Facebookの「いいね」を押すと最新ニュースの更新が受け取れます