【News】MINISO、フィリピン73店舗目となる新店舗をダバオにオープン

日本のデザイナーブランドであるMINISOが、ダバオのSM Lanang Premier内の1階部分に、フィリピンで73店舗目となる店舗をオープンした。

オープン初日に訪れた買物客に特に人気だったのが、ベストセラーアイテムである人気アニメ「We Bare Bears」のぬいぐるみが並んだ陳列棚だった。同店舗のぬいぐるみも瞬く間に売れ、陳列棚が空っぽになるほどの売れ行きだった。MINISOのシニアマーケティングマネージャーのAndrew Ybardolaza氏によると、キャラクターグッズの需要はとても高く、お店に並ぶとすぐに売り切れてしまい、スタッフは商品の補充に追われてしまうという。

他にもMINISOでは、美容グッズや健康関連商品、家庭用品、イヤホン、携帯電話アクセサリー、女性用アクセサリー、香水、など様々な商品が豊富に揃っている。そして毎週のように新商品を発表する事でも知られ、低価格で新しい製品を次々に発売している。

近年急成長を見せるMINISOは、現在では世界70か国以上で店舗を展開しており、その勢いはとどまるところを知らない。特にホリデーシーズンに合わせて出店した今回の店舗展開は、まさに買い物好きのダバオ市民を刺激したことは間違いなさそうだ。