【News】男子も女子も大盛り上がり!芸能界の若手ラブチームがダバオでコンサートを開催

多くの男女を魅了し、特に若者の間で人気の芸能界屈指のラブチーム「JaDine」ことJames Reid氏とNadine Lustre氏が4月29日、ダバオ市内のサウスイースタン・フィリピン大学(University of Southeast Philippines)にてコンサートを開催し、コンサート会場は熱狂の渦に包まれた。

コンサートにおいてJaDineはクールなパフォーマンスだけでなく、大胆なファッションスタイルでファンたちを沸かせていった。さらに2人に加えて、同コンサートには同じく俳優のBret Jackson氏、そして歌って踊れるフィリピンのマイケルジャクソンと呼ばれるGary Valencianoを父として持つKiana Valenciano氏も参加している。

この「ラブチーム」という仕組み、フィリピン独特の仕組みであり海外では馴染みのないものかもしれないが、映画やドラマでカップル役を演じると、それ以後の作品でも毎回セットで共演するようになる仕組みだ。「JaDine」の2人は2014年に共演した映画「Diary ng Panget」をきっかけに新たなラブチームとして国内で注目を集め、2016年にはプライベートでも本物のカップルとなり話題となっている。

フィリピン第三の都市として飛躍的に発展を遂げており、世界から注目を集めるダバオ市。たびたび海外アーティストたちによるコンサートも開催されており、エア・サプライやビートルズなどの往年のスターが訪れている。最近では国内の有名アーティストもダバオでコンサートを行い、熱い盛り上がりを見せている。ダバオ市の発展と共に、今後は更にビッグネームの訪問が増えていくに違いない。