【BlueJazz Resort】たった10分で別世界!踊って滑れる?!便利な近場リゾート

こんにちはダバオッチ編集部です。ダバオからわずか10分のサマル島にはたくさんの美しいビーチやリゾートがあり、これまでダバオッチでも、サマル島の魅力パラダイスビーチを紹介してきました。今回は、手軽に行けて、楽しみながら一汗かける(?!)アクティブリゾート「Blue Jazz Beach Resort & Water Park」=ブルージャズ ビーチリゾート&ウォーターパークをご紹介します。

【透明度の高いビーチ】

ブルージャズリゾートは、ダバオ市内の専用船着き場から船でわずか10分の総合リゾートです。2008年にオープンしました。透明度の高いビーチの他にも、スライダ―付きプールや宿泊施設、様々なアクティビティがあります。ダバオからバンカーボートに揺られることたった10分でこの透明度です、魅力的ですね。

【踊って楽しいズンバプログラム】

このリゾートのオススメは何と言っても日曜に行われる「Zumba」=ズンバ。ズンバとは、ラテン系のエネルギッシュな音楽にのってダンスやエアロビクス的な動き行うフィットネスプログラムで、ダバオではこのズンバが大人気。公園や、モールなど様々なところで行われています。

ブルージャズでは、毎週日曜朝9時より、宿泊者や日帰り利用者の為の無料ズンバプログラムを行っています。リゾート利用者であれば、誰でも気軽に参加することができます。ズンバプログラムの責任者、ルディさんは、とてもフレンドリーで親切に教えてくれますし、他にも様々なインストラクターが週替わりで教えてくれるので毎週行っても飽きません。

全くの初心者でも大丈夫です。音楽に乗ってステージ上のインストラクターの動きを真似するだけで、多少間違ったところでここはフィリピン誰一人気にしません!(笑)取材に行った日は、近くにある語学学校の生徒さんグループが参加していて、皆さん楽しそうに踊っていました。

インストラクターがセクシーな動きをすると、常連のおば様達がやたらと盛り上がります(笑)ノリが良かったり、ダンスが上手だと、ステージ上に連れて行かれて踊らされますので、ダンスが得意な方は気を付けてください。もちろん自分から上がるのもアリです(笑)

青い空と海を見ながら海風に吹かれ、音楽に乗って身体を動かすというのは本当に気持ち良いです。お天気が良ければ、青い海の向こうにフィリピン最高峰のアポ山も見ることができます。会場は大きな木の下なので日陰になっていて、日焼けを気にしなくて済むのも良いですね。売店の皆さんだってノリノリです(笑)

【ダバオ最大級のスライダー付きプール】

リゾートなので、ビーチやズンバ以外にも施設やアクティビティがあります。プールには、大きなスライダーが2本あり、丘を登っていった所が入り口になっています。係の人の指示に従い、おもいっきり滑り降りてください。座りながら滑ればゆっくり、寝ころべば早くなります。着水間近の急な傾斜で勢いづくので、気を付けてくださいね。

【充実したビーチアクティビティと施設】

 

そして、カヤックやジェットボート、バナナボートなどの有料アクティビティも充実しています。語学学校のガールズチームが挑戦するところを見学させてもらいました。スピードを上げたり、急カーブをしたり、キャーキャー言いながらも皆さんとても楽しそうでした。

 

安心してください!水着を忘れても、浮き輪を忘れても、全て売っています。お土産や小物も充実していますし、本格的なキッチンを備えたレストランもあるので、お腹が空いてもお食事の心配をする必要はありません。事前にお知らせすればBBQグリルを借りて、BBQを楽しむこともできるそうです。のんびりしたい方は、屋根付きの小屋、ニッパハットを借りることもできますよ。

また、宿泊施設もあり、宿泊者は、日帰り利用者が帰った後もアクティビティを楽しむことができます。土曜や休日前夜はファイヤーダンスなどのショーがあり、イベント時は花火が打ち上げられます。ダバオ市内は花火が禁止されているので、ダバオ市民にとっては貴重な花火です。(※不定期開催の為、ショーや花火などのイベントについては宿泊前に確認してください)

【便利なアクセス】

ブルージャズは、JPローレル通り、ラナンとササの間に位置する、パンパンガというところに専用の船着き場があります。ガーデン・バイ・ザ・ベイ・リゾートに隣接していますので、タクシーの運転手さんに伝えれば、すぐに連れていってもらえます。

ジプニーで行く場合には、パンパンガで下車し、ジョリビーとマクドナルドの間の道を海に方に向かってぐんぐん歩いていってください。突き当りに船着き場があり、受付を済ませると、腕にバンドを巻いてくれます。船に乗り込み、到着したらもうそこはブルーの世界です。

いかがでしたか?ダバオからたった10分で、朝から晩まで楽しめるビーチリゾートです。ズンバのみ参加する場合には、船賃込みの割引料金もあるようですよ。みなさんもぜひ、ブルージャズに行って、美しい景色を見ながら踊って滑って泳いでみませんか?

【基本情報】

名前:ブルー ジャズ ビーチリゾート アンド ウォーターパーク

英語名:Blue Jazz Beach Resort & Water Park

住所:Brgy. Caliclic, Babak Dist., Island Garden City of Samal, Philippines

電話番号:  (082) 306-5306  (082) 303-1117

入場料:日帰り-P90 宿泊-大人P220/子供P110

ボート料金:片道P30

営業時間:24時間 (船の運航6:00~18:00)

URL:http://bluejaz.net

https://www.facebook.com/Blue-Jazz-Beach-Resort-Water-ParkSamal-Island-162327687171625/

最終情報更新日時:2017/07

地図: