【Damosa】 なんでも揃っている便利なご近所スポット

みなさんこんにちは。ダバオッチ編集部です。日本は梅雨真っ只中といった感じでしょうか。連日雨が降っていると少し憂鬱な気分になってしまいますよね。ここダバオでも、毎日のようにスコールが発生していて傘が手放せません。

降り出すのは夕方が多い為、仕事や学校からの帰宅が大変です。今回は、そういった時にも便利なDamosaエリアをご紹介します。雨宿りがてらちょっとした用事や食事を済ませるのに最適な場所です。もちろん晴れている時も、便利で魅力的な人気のスポットです!

Damosaは、様々なことを楽しむことができる総合スポットです。家族で行ったり、友達や同僚と集まったり、日用品の買い物からお食事まで一か所で済ますことができる人気スポットで、いつも賑わっています。カフェ、レストラン、フードコート、バーなど多くの飲食店や物販、学校、ホテルなどがあり必要なもの全てを提供してくれます。またIT会社が拠点を置く場所でもあります。

Damosa Market Basketは、敷地内の中心となっている建物です。手作りサンダルやカピス貝のランプシェードのようなローカルアイテムを扱ういくつかのお店と、多彩なものをリーズナブル価格で売るお店、両替所やATM、オフィスサービスのような基本的なサービスを提供するショッピングアーケードになっており、2007年2月18日にオープンしました。

フードコートは、バリエーションに富んだ食事をリーズナブルに楽しむことができる為、周辺の学校の学生や敷地内のオフィスワーカーで昼夜問わずいつも賑わっています。平日の夜や週末には、チェス大会やZumbaなどのフリーイベントも定期開催されています。

また、小さな売店がたくさん並び、お土産物やスイーツ、取れたての新鮮野菜などが販売される期間限定のマーケットも頻繁に開かれていて、地元の人だけでなく、観光客の皆さんもお土産を求めてよく訪れています。

敷地内に建つ存在感のある建物は、IT関連の会社です。Damosa’s  IT parkの設立は、地域の人々に多くの雇用の機会を生み出し、企業家へは成長市場と購買力の増加を提供するなど、ダバオ市全体の経済発展に貢献してきました。Cagayan de Oro City’s Pueblo de Oro Parkに次いでミンダナオ島で2番目に作られたIT施設です。

また、Damosaにはフィリピン料理、日本食、メキシカン、アメリカンなどたくさんのレストランが集まっており、行けば必ず食べたいものが見つかるはずです。敷地の中央にある広い駐車場は、バザーや、様々なイベントの会場としても使用されています。

不定期ではありますが、週末はコンサートやマーケットなどのいろいろなイベントが開かれており、誰でも気軽に楽しむことができます。クリスマスの時期は駐車場の真ん中に大きなツリーが置かれ、周囲もユニークなイルミネーションで装飾され、とても綺麗です。

SMラナンから徒歩10分程度の場所に位置しており、飲食店以外にも、スーパーマーケット、銀行から美容院至るまで生活に必要なことが何でも揃った便利な場所です。オシャレなカフェもあって、一人でのんびり過ごすのにも良さそうですよ。みなさんもぜひ一度Damosaを訪れてみてはいかがでしょうか。

【基本情報】

名称:ダモサ

英語名:Damosa

アクセス:空港から車で約20分

住所:Mamay Rd, Lanang, Davao City, 8000 Davao del Sur

電話番号:N/A

URL:N/A

E-Mail:N/A

営業時間:毎日(8:00~ 25:00)(店舗、レストランにより営業時間が異なります)

地図: