【News】ダバオの美女コンテスト優勝者、若者を中心としたボディポジティブの促進を宣言

パレード

Mutya ng Dabaw 2024(ダバオの美女コンテスト)で優勝したハンナ・マジ・ピシオ氏は、ダバオ市のエコツーリズムを促進し、ダバオ市の若者のボディポジティブを強化する意向を示した。

彼女はダバオ市を盛り上げるために、ダバオのブロガーや地元のコンテンツクリエーターに、コミュニティ内で活動する場を提供すること、また、若い世代にボディポジティブを教育することを目指している。ボディポジティブとは、痩せていることが美しいという、これまでの美の定義から外れてプラスサイズの体をありのままに愛そうという、欧米を中心に広がったムーブメントである。

彼女は、これまでぽっちゃりとした容姿に対して批判された経験が多くあるという。コンテストに出る際も、いくら明るく美しくても、太っている女性は優勝できないと周りに言われ続けていたそうだ。そんな中今回のコンテストで見事優勝を果たした彼女は、ダバオ市で女性達が体の差別から解放されて街を歩く姿を夢見ていると語った。今後は学校を巡回して生徒、教師、親に対するボディポジティブの促進を目的としたプロジェクトも行う予定だ。彼女のコンテストでの優勝と今後の活躍は、これから多くの人々を勇気づけるだろう。

【特集】ダバオ市の市制施行日を祝う長〜いお祭り!第86回Araw ng Dabawを大特集!

【News】 今年度のAraw ng Dabaw(アラウ・アン・ダバオ)はオンラインでの開催へ

Hello world tours

For visas, rental cars, interpretation and translation | Japanese travel agency in Davao