【News】ダバオ市バスターミナル、混乱を避けるためターミナル・ポーターを雇用

バスターミナル

ダバオ市内のバスターミナルである「The Davao City Overland Transport Terminal (以下、DCOTT)」の管理者は、特にこのホリデーシーズンに乗客が殺到することが予想されるため、混乱を避けるために、乗客にポーターサービスシステムを遵守するよう促した。

DCOTTのマネージャーによると、乗客は通常1キロ単位で計算される料金を支払う前に、ターミナル内に表示されている公式のポーターサービス料金を参照する必要があり、ポーターに荷物を渡す前に荷物の重さを量るよう乗客に促した。DCOTTは、乗客とポーターの双方にとってサービス料金が公平であることを保証するため、工業用計量器を導入した。

全ての乗客はDCOTTのデータベースで荷物を追跡できる3桁の番号を渡される。そのため、乗客は自分が利用するサービスの番号を覚えておくことが奨励されている。またDCOTTは苦情に対応するため、対応カウンターを設置した。もし苦情があれば、従業員のゲートのすぐ横にあるので、そこで報告書を提出し改善を求めることができる。

クリスマスシーズンに向けて、警備員の数も増えている。DCOTTの経営陣は乗客とその持ち物のセキュリティと安全性を確保しているという。とはいえ、乗客も十分な情報収集と警戒を怠らず、自分の身を守る必要がある。安全には気をつけて楽しいホリデーシーズンを過ごしたい。

【News】クリスマスシーズンもダバオ市内バスターミナル出店の露店は売上確保に苦慮

 

【News】ダバオ地方も「ホーリーウィーク」を迎える、ダバオ市ではバスの移動が増加

ニュース記事をもっと見る

Hello world tours

ビザ・レンタカー・通訳・翻訳なら | ダバオの日系旅行会社