【News】ダバオ市で建築・建設業界や旅行・レジャー業界のイベントが開催、前回から約150社増の参加

SM Lanang
SM Lanang

2023年5月11日から14日までSM LanangのSMXコンベンションセンターで予定されている第7回Philippine Building and Construction Exposition Davao(以下PHILBEX Davao)と第4回Travel and Leisure Expo(以下TLEX)に、450社以上の企業が参加を予定している。

PHILBEX Davaoは、ミンダナオ島で開催される建築・建設関連の展示会としては最も大規模で、包括的なものだ。このイベントには、建設会社をはじめとする業界の主要な面々が集まる。

「2019年は300社だけの出展だったが、今回はそれよりも大規模になった。今年はPHILBEXに400社以上、TLEXに50社以上が出展し、建築・デザイン業界や旅行業界の最新製品・トレンド素材を展示・披露する」と、Worldbex Services Internationalのマーケティングコミュニケーション部門のLeo Z. Salonga部長は、火曜日のP.E.P Talksメディアフォーラムで語った。

同氏は、このイベントには19,000人の来場者が見込まれており、専門分野以外にも、教育分野や学生を対象としたコンテストも開催されるとした。

「この季節に、人々がイベントに参加しに戻って来られることが嬉しい。前回のイベントでは観客はほとんどいなかったが、今回は対面式のイベントで皆楽しみにしている」とのことだ。

2018年の参加企業は約200社と、たった5年で2倍以上の企業が参加するようになっている。目覚ましい成長である。それだけ建築・建設業界や旅行・レジャー業界の勢いがあるということだろう。対面での開催が解禁されたのも大きい。今後のミンダナオ島の発展が楽しみだ。

【News】参加企業は200社近く!ダバオの建設・設計業と観光・接客業が集う展示会が開催される

【News】建設が進む沿岸道路、ダバオ市役所公認の「出店」が立ち並ぶ

ニュース記事をもっと見る

Hello world tours

ビザ・レンタカー・通訳・翻訳なら | ダバオの日系旅行会社