【News】ダバオでの最も多い交通違反とは??当局が取り締まりを強化

ダバオ市内

A. 違法駐車(the City Transport and Traffic Management (CTTMO)調べ)

ダバオ市運輸交通管理局 (CTTMO)のLeonardo Pamplona部長代理によると、2022年11月25日にNCCCビクトリアプラザ近辺にて行われた交通取り締まり運動で、駐車禁止エリアに停車しているとして多くの車両に対し、駐禁切符がきられた。

同氏は、違反切符は駐車禁止区画に停めている車両に対して出されると言う一方で、駐車場内で車両を誘導案内する少年たちの被害を受けているドライバーも多いと説明する。彼らは単なる意地悪で意図的に駐車違反区画に車両を誘導するのだ。その結果、ダバオ市運輸交通管理局はダバオ市警に助けを要請し、彼らを逮捕する動きとなった。

一般的に、「NO PARKING SIGNATURE(駐車禁止)」の標識がある道路には停められない。違反した場合、200〜2000ペソの罰金が課される場合があるので、旅行者は注意を図りたい。

【News】ダバオ市は交通違反取締強化のため、新たに最新のスピード計測器を導入

ニュース記事をもっと見る

Hello world tours

ビザ・レンタカー・通訳・翻訳なら | ダバオの日系旅行会社