【News】ダバオ市商工会議所、ひたちなか市商工会議所と友好協定を締結

茨城県ひたちなか市で、ダバオ市商工会議所(Davao City Chamber of Commerce and Industry DCCCII )とひたちなか商工会議所との友好協定調印式が行われた。今回の友好協定では、両市の交流と共に商工会員企業間の交流の活発化を目指しているという。

ひたちなか市は日立グループの企業群があり製造業に強い街で、商工会議所はロサンゼルスに事務所を開設するなど、積極的に海外にて活動している 。ひたち海浜公園や魚市場など海の資源に恵まれており、多くの見所がある街だ。

調印式はひたちなか市のクリスタルパレスホテルにて行われた。ダバオ市商工会議所からは会頭のArturo Milan氏と副会頭のJohn Carlo Tria氏が来日し、ひたちなか商工会議所からは柳生修会頭と鈴木誉志男名誉会頭が調印式に参加した。

ひたちなか市商工会議所は2018年8月にミンダナオ日本人商工会議所とも姉妹提携を結んでいる。ひたちなか市とダバオ市の両市が盛り上がりを見せることが楽しみだ。

ダバオ市商工会議所のホームページはこちら

ダバオ市商工会議所

ひたちなか市商工会議所のホームページはこちら

http://www.hcci.jp/

関連記事: