【遊ぶ】ダバオから直行便もあるカガヤンデオロ周辺旅行記

皆さんこんにちは。ダバオッチ編集部です。 年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか? 私はというと、ミンダナオ島北部のカガヤンデオロ市で年越しをしました。 今回は番外編として、カガヤンデオロとその周辺の観光地をご紹介します。

カガヤンデオロとは

カガヤンデオロはダバオから北に車で8時間、飛行機で45分間の場所に位置します。 市街地には、ジョリビー、マクドナルド、セブンイレブンがありますが全体的にダバオより田舎の町並みが広がります。

Seven seas(セブンシーズ)

カガヤンデオロの観光地として有名なのはこちらの Seven seas ! セブンシーズは一日中遊べる海賊をテーマにしたウォーターパークです。流れるプールと波のプール、スリル満点のスライダーも幼児用プールも充実しており、ショーも開催されています。 度胸がもっとも試されるのはこちらのPLANK DROP床が抜けて落ちていくのでスリル抜群!

大人数で楽しめるのはCYCLONE!

4人組のボートに乗り、トンネルが付いている滑り台を抜けるとラッパの口のような部分に勢いよく飛び出します。

料金は平日大人料金799ペソ。日陰がある休憩場所はレンタルします。パーク内には食料を持ち込めませんが、レストランが7ヶ所あり充実しているので安心です。

基本情報

名称:Seven Seas Waterpark

住所 :Brgy Barra, Opol, Misamis Oriental

電話:0932 712 7096

営業時間:午前9時~午後5時

料金:大人 799ペソ(休日999ペソ)・子供 499ペソ(休日599ペソ)・幼児 無料(休日無料)・高齢者 639ペソ(休日799ペソ)

休憩場所料金:大900ペソ・中700ペソ・小600ペソ

*すべてクレジット払い可能

DAHILAYAN ADVENTURE PARK

7つのアトラクションを楽しめるパークです。アトラクションの中にはアジア最長のジップラインや8階建ての高さから飛び降りるバンジージャンプがあります。

ちなみにダバオにも似たような施設がありますが、今回紹介するDAHILAYAN ADVENTURE PARKのほうがアトラクションが豊富です!

今回私は、ジップラインとドロップゾーンという2つのアトラクションにチャレンジしてきました。

アジア最長のジップライン

▼ジップラインに乗る際にはこのようなものを着ます。

▼その後バンでジップライン出発地点まで移動します。

出発地点に着いたら飛ぶように出発です!!飛んでいる間映画のような世界を堪能することができます。
*最後、止まる際には首にものすごい衝撃がきます。


お次は度胸試しのドロップゾーン!ドロップゾーンとは約36mの高さまでつり上げられ、自分のタイミングで落下していく振り子のようなアトラクションです。

アトラクションに乗る前にはヘルメットをし、布のようなものに包まります。体に直接命綱をかけるわけではないため、浮遊感を最大限に感じられます。

一番怖いのはつり上げられていく最中でした。

高さ36mまで釣り上げられていきます

基本情報

名称:Dahilayan Adventure Park

住所:Brgy. Dahilayan, Manolo Fortich Bukidnon, Philippines

電話:0917-622-3204

料金:

いかがでしたでしょうか。今回は番外編として、ミンダナオ島のカガヤンデオロという街をご紹介しました。ダバオから車では少し遠いですが、直行便もありますので、今年はダバオから少し遠出して、カガヤンデオロを観光されてみてはいかがでしょうか?