【News】大人気!!アイアンマン70.3@ダバオ 

来年3月24日にダバオ市で開催されるアイアンマン70.3トライアスロン大会 (Ironman 70.3 triathlon race)のエントリーが10月1日朝8時から開始され、約15分で予約がいっぱいとなる人気ぶりを見せた。早い人は午前3時20分からサイトにいたという。

主催者のSunrise Events Inc.事業本部長Princess Galura氏はセダホテルでのインタビューで、世界各地からの2200人の応募者が登録したためとても驚いているとコメントした。「私達はとても嬉しい。ダバオ市が近年人気であることは知っていた。しかし、こんなにも早く枠が埋まるとは思わなかった。セブで開催したときには3000人の枠が埋まるのに20分かかりましたから。」登録はオンラインだったため、フィリピン時間の朝8時なら世界中のどこからでも登録できた。

ダバオ市は昨年初めて、国際的なレーサーを含むランナー1800人規模のアイアンマン70.3トライアスロン大会を招致した。Sunrise Events Inc.はアイアンマンの招致は3年契約を結んでおり、このまま人気が続くと契約が更新される可能性も十分にある。