【News】万が一の場合でも安心!新規事業者向けの保険がダバオで開始される

どの国においても事業を立ち上げるのは将来的に怖いもの。しかしダバオでは、そんな事業者たちを後押しするという初の試みを保険会社Sun Life Grepa Financial, Inc.(以下、SLGFI)が開始。

SLGFIは今月から新規事業者向けの保険「Sun Grepa StartUp」の提供を始めており、保険保障に対して僅かな資金しか割り当てられない従業員にとって手頃な生命保険プランとなっている。

Hewlett-Packard Philippinesの常務であるRyan C. Guadalquiver氏も、ダバオ市はその他の都市と違い、歴史上において重大なインシデントがなく管理された環境に恵まれており、新規事業の立ち上げに最適な場所であると称賛している。

2015年におけるダバオ市の新規事業登録数は11304件から12305件となり9%の増加を記録した。さらに次世代の若者たちは起業に積極的な者が多く、市内の新規事業数は引き続き増加している。このような背景を受け、ダバオ市は新規事業およびその他事業に対する支援やプログラムの提供も検討している。

SLGFIが開始した新たな保険サービスによって、ダバオの有望な若手起業家を中心に、さらに新規事業の立ち上げが盛んになることを願いたい。