【News】ヨガで心も体も健康に!

インド大使館は、インドのレガシーであり、世界に広めているヨガを、ここダバオ地方でも紹介し始めた。

インド大使館一等書記官 Narayanan Ramakrishnan氏はこう述べた。「大使館は現在、フィリピンにて、ダバオ市の様な都市をターゲットに、ヨガをすることにより得られる、ベネフィットについての知識を広げていきたいと考えている」。このメッセージは、ダバオ市コンベンション&トレードセンターにて、国際ヨガデーに合わせて行われたイベントで読み上げられた。

氏は「ヨガは運動になるだけではありません。心、そして魂とつながりを持ち、ストレスを和らげ、穏やかな心になれます」と述べた。そして、マットに横たわり、エクササイズをすることにより、インドやフィリピンで一般的な生活習慣病の予防になることも付け加えた。

また氏は「私たちは、子供からお年寄りまで、初級者から上級者まで、幅広く、ヨガをフィリピンの人々に全て無料で教えてきたいと考えています」と述べた。世界各国の人々に無料でヨガを教え、広めることは、インドの首相の決定事項でもある。

ダバオでの国際ヨガデーのイベントには、およそ350人の学生や、警察訓練生、市民が参加し、ヨガレッスンを受けた。このイベントはフィリピン国内では他に、バギオ市とイロイロ市でも開催された。