【The Griddle】ダバオでチーズもほっぺもとろけるハンバーガーが食べたいならココ!!

本格派ハンバーガーならここで!

ダバオで庶民の味方のハンバーガー/ファストフード店と言ったらジョリビーですが、ここダバオでも本場、アメリカのような両手いっぱいに肉汁やチーズが溢れ出るハンバーガーを堪能できちゃうんです!

dsc_1125-wm
2016年1月にオープンしたばかりのハンバーガーショップをご紹介!最初はバザーなどにて仮ハンバーガーショップをオープンしていたところ、人気が人気を呼びお店をオープンさせた今ダバオで一番HOTなバーガーカフェです。

もちろん注文してから作るのでできたてアツアツのバーガーが登場します。店の名の通り、1つ1つ丁寧にグリルされています。
dsc_1068-wm

両手が汚れることなんて気にしない!ダイナミックにかぶりつけ!

まずはスタンダードでこちらのお店のベストセラーでもある『Bacon Burger』
dsc_1098-wm
ふっくらバンズからはみ出るほどの肉厚パティ!!ベーコンの肉汁がほどよくバーガーをコーティング。たまりません。

そしてここはハンバーガーだけではなく、グリルサンドウィッチも忘れてはいけません。数種類ある中より、今回は暑いダバオにピッタリなスパイシーなビーフをはさんだ『Spiked Beef with Onions』です。
img_3945-wm-1
ビーフもチーズもあふれ出るサンドウィッチ。店名の通り、チーズもグリルしてあるためバッチリなとろけ具合です。バンズの上部分もきちんと鉄板でグリルしてあるため形もちょと変わっていますが、香ばしさが味わえます。かなりスパイシーなので、辛いものが苦手な方はご注意を。

サイドメニューでオススメなのは、『Potato Balls 』
dsc_1104-wm-1
見た目もコロコロで可愛いこのポテト、普通のポテトとちょっと違います。なんと中がマッシュドポテトなのです。なので、外はカリッと中はふわふわしてるんです。

日々進化を遂げるうますぎるバーガー

オープン当初は3種類のバーガーメニューしかなかったそうですが、常にお客様の声を反映させながら進化を続け、たったの半年で現在バーガーとサンドウィッチ合わせて17種類までになりました。


Griddleでは本格派を売りにしているため、その他のフィリピン食メニューなどは一切ありません。バーガーとサンドウィッチのみで勝負しています。
お客様の声を聞いてすぐに対応に移す行動力をもつオーナーのもと、常に進化し続けているハンバーガーカフェ、Griddle。
dsc_1103-wm
質良し、量良し、値段良し!ダバオでおいしいハンバーガーを食べるなら絶対オススメです!

【基本情報】

店名:The Griddle(ザ・グリドル)
ジャンル:ハンバーガー/カフェ
住所:1.18 Centron Building, Quirino Street corner General Luna Street, Davao City
電話番号:(082) 224 5388
営業時間:毎日 11時〜21時まで
URL:https://www.facebook.com/TheGriddleDavao/
価格:200~350ペソ
最終情報更新日時:
地図: