【News】社会保障制度、ダバオ地方雇用主のコンプライアンスを確保するための搬出金脱税者追跡を強化

ダバオ スーパーマーケット

社会保障制度(以下SSS)は、雇用主が従業員への正当な給付を遵守することを確実にするため、拠出金脱税者追跡(Run After Contribution Evaders:以下Race)イニシアチブの取り組みを強化している。雇用主は従業員の登録や保険料の支払いなどの法的責任を負っている。

拠出金脱税者の追跡調査であるRaceの対象になる前に、多くのフォローアップ、電子メール、モニタリング、口座担当官による訪問がある。SSSのアカウントオフィサーは、拠出要件の遵守を監視するために事業所を無作為に訪問する。

SSSは、登録や従業員手当の支払いを怠る雇用主は、毎月2%の罰則を受けることになると強調した。遵守していない雇用主によって影響を受けた従業員は、宣誓し公証された声明に記入することによってSSSにケースを報告することができ、その後、口座担当官によって調査される。SSSは非遵守の雇用主を報告する従業員の匿名性を保証している。

Raceは、トリル市、ディゴス市から、ダバオ市、パナボ市、タグム市、ビスリグ市、さらにはマティ市までをカバーしている。従業員と雇用主の間に信頼感が生まれ、ダバオ地方の住民が安心して働ける環境づくりを積極的に行うべきである。

【News】社会保障制度、滞納事業者への監視を一段と厳しく

【News】ダバオ地方、最低賃金労働者に対して日額38ペソの賃上げを年内に実施

 

【News】ダバオの情報ポータルサイト「ダバオッチ」でサポーター募集開始!

ニュース記事をもっと見る

Hello world tours

ビザ・レンタカー・通訳・翻訳なら | ダバオの日系旅行会社