【News】ミンダナオ西部ザンボアンガのサンタクルス島で無料Wi-Fiが解禁

サンタクルス島
サンタクルス島のフォトスポット

ザンボアンガ市からボートで15分ほどの距離にあるサンタクルス島は、美しいビーチが世界的に有名だ。この島では8月9日から無料Wi-Fiを使用することが可能になった。

情報通信技術省(以下DICT)はこの日、公共インターネット接続プログラム「Free Wi-Fi for All」の下、島内に無料Wi-Fiを設置した。このプログラムは、環境天然資源省(DENR)およびそのザンボアンガ市事務所がザンボアンガ市政府と連携して設立されたものだ。

ザンボアンガ市内で無料Wi-Fiを使用できるのは、サンタクルス島の他にはザンボアンガ市役所と市が運営する公園「パセオ・デル・マル」である。Wi-FiはDICTによって市内いくつかの島のバランガイ(最小行政区)にも設置された。

ザンボアンガ市はミンダナオッチでも特集が組まれている。サンタクルス島も上記パセオ・デル・マルから船が出ており、午前8時から11時か12時まで島に渡ることができる。詳しくは下の記事を参考にしてほしい。Wi-Fiの解禁により、島での滞在は今までよりも快適なものとなるだろう。

【ミンダナオッチ】ミンダナオ島サンボアンガの秘島やパセオ・デル・マルで1日ゆったり観光してきた話

【ミンダナオッチ】シーン別・サンボアンガの多彩なグルメを食べ尽くす!

ニュース記事をもっと見る

Hello world tours

ビザ・レンタカー・通訳・翻訳なら | ダバオの日系旅行会社