【News】未来のダバオを舞台にしたガンダム映画、最新画像が公開される

新型コロナウイルスの影響で公開が2021年5月7日予定となった、『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ 』の最新画像が公開された。そのどれにも、フィリピンに馴染みの深いものが数多く描かれている。

今回公開された画像には、ジョリビーで食事を取るシーンが含まれている。主人公が食べているのは「chickenjoy」、そして、背景にある黄色と赤のストライプ柄のキャラクターやファストフードチェーン店「Jolly Spaghetti」や「Yum Burger」のメニューなどが忠実に再現されている。

他の画像では、Chickenjoyのテイクアウトボックスや、ローカルブランド「Summit」のペットボトル水も描かれており、文字や山の形が描かれたロゴなど、忠実に再現されている。

他にも、ダバオ市内と思われる画像が複数枚公開されている。弊社スタッフに聞いてみたところ、店が立ち並ぶシーンはWet marketもしくはAgdao market付近の露店、自然豊かな場所を散歩しているシーンはMalagos garden resortsもしくはEden Park、そして船に乗るシーンはサマル島に移動する船ではないかと意見をいただいた。読者の皆さんは、ダバオのどこをイメージするだろうか?

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ 』は日本では2021年5月7日に公開され、フィリピンでもその後公開される予定になっている。未来のダバオの街並みがどのように再現されるのか、公開が待ち遠しい。

公式ホームページはこちらから・・・http://gundam-hathaway.net/