【News】ダバオを代表する最大のお祭、市内の宿泊施設はほぼ満室状態!

毎年8月はダバオ最大の祭り行事として国内外で有名な「カダヤワン祭」が開催され、年々たくさんの観光客と地元住民で華やかに賑わっている。ダバオ市は少なくとも20万人もの観光客およびゲストが訪問して、今年の大祭りを大いにエンジョイすると予測している。

ホテルをはじめとした市内の宿泊施設は現時点でほぼ満室状態になっているが、ダバオ市観光局(City Tourism Operations Office:以下、CTOO)は、年に一回の大イベントのために訪れた全てのゲストが宿泊できるよう最善を尽くしていると述べた。

2017年のカダヤワン祭では合計で約18万5千人もの観光客がダバオ市を訪問している。CTOOの説明によれば、これは過去最大の数値であり、ホテルの占有率だけでもすでに18万人に達しているそうだ。また、同年には観光客の累計数200万人を達成しており、市内の祭り行事が大きく貢献しているとのこと。

カダヤワン祭を一目見よう、また見ようと訪れる観光客の数は年々増加している。これはすなわち、ダバオの華やかな祭りがたくさんの人々を魅了し、大いに愉しんでいることを表しているのだろう。