2024年11月14日、ダバオ市のJPカバギオ通りにある学校で爆弾脅迫があったと報告された。脅迫は当初、学校職員への電話で伝えられ、その後、学校のメッセンジャーアカウントに個人からのメッセージが届いたという。
関連する記事

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】ダバオの警官7人が麻薬の違法使用に関与していたことが明らかになる
ダバオの警察官7人が麻薬関連の違法行為に関与していたことが明らかに。当局はどのような対応を取るのか。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】ダバオ市警察、2024年2月中に約150万ペソの麻薬押収、違法な賭博と銃器の取り締まりを行う
ダバオ市警察が2月に実施した取り締まり作戦では、麻薬・違法賭博・銃器などで複数の成果を上げました。治安維持の取り組み詳細をご覧ください。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】ダバオ市警察署、FMパスの不正売買に注意するよう喚起
ダバオ市警察署が、食料品・医薬品パス(FMパス)の不正売買に警告。紛失時の適切な対応方法とは?

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】サラ市長、コロナ禍の中で行われる「コックファイト(闘鶏)」に対し改めて警告
ダバオ市で違法なコックファイト(闘鶏)が摘発され、29名が逮捕された。サラ市長がコロナ禍での感染拡大リスクを理由に警告を強化している。

ニュース
【News】フィリピン環境天然資源省、違法野生動物取引で55人を摘発ーオウムやイグアナなど394個体を押収
フィリピン環境天然資源省が違法野生動物取引の取り締まりで55人を摘発。押収された動物は394個体に及び、その内訳と地域別の特徴が明らかに。


