【News】ロドリゴ・ドゥテルテ前大統領、2024年のダトゥ・バゴ賞を受賞

ドゥテルテポスター

ロドリゴ・ドゥテルテ前大統領が、ダバオ市の進歩と発展への卓越した変革的貢献によって、栄誉あるダトゥ・バゴ賞2024の唯一の受賞者となったと発表した。ダトゥ・バゴ賞は、ダバオ市政府から授与される最高の栄誉であり、模範的なリーダーシップ、卓越したサービス、ダバオ市民の福祉と発展への多大な貢献を示した個人を表彰するものである。

ロドリゴ・ドゥテルテ氏は、ダバオ市の最高責任者としての在任中、「ディゴン市長」として知られ、その先見性のあるリーダーシップと公共サービスへの揺るぎないコミットメントを通じて、ダバオ市に足跡を残してきた。市長としての20年以上を通じて、ドゥテルテ氏は画期的なイニシアチブを率先し、革新的な政策を実施することで、市の景観を形成し、住民の生活を向上させてきた。

また、平和と安全への絶え間ない努力により、ダバオ市はフィリピンで最も安全で住みやすい都市のひとつとなり、国内外から揺るぎない評価を得た。包括的なガバナンスとコミュニティのエンパワーメントを重視する彼の姿勢は、ダバオ市民の団結力、回復力、進歩の文化を育み、繁栄に向けたダバオ市の歩みに誰一人取り残されることがないようにしている。

ダトゥ・バゴ賞は、ドゥテルテ氏の献身、ビジョン、公共サービスへの揺るぎないコミットメントを示すものであり、今後も指導者や市民の世代を鼓舞し続け、ダバオ市民の誇りと喜びとなることであろう。今年は1人であったが、毎年複数人のダバオ市民が英雄として表彰されるこの賞は市民の活力につながるであろう。来年はより多くの市民が選出されるのが楽しみである。

【News】7人のダバオ市民、ダトゥ・バゴ賞を受賞

【News】ミンダナオをスペインから守った先住民のリーダー「ダトゥ・バゴ」、ダバオ市の英雄に

【News】ダバオの情報ポータルサイト「ダバオッチ」でサポーター募集開始!

ニュース記事をもっと見る

Hello world tours

ビザ・レンタカー・通訳・翻訳なら | ダバオの日系旅行会社