【News】アポ山麓のロゲンイン、MiceCon 2023の会議場・宿泊施設としての機能を発揮

Rogen Inn
Rogen Inn

ロゲンイン(Rogen Inn)は、先日終了したMiceCon(大規模ビジネス会議) 2023で、ダバオの会議・インセンティブ旅行・コンベンション・展示会(Mice)の会場としての機能を存分に発揮した。

ロゲンインについての詳しい説明はこちらの記事から見ることができる。

【泊まる】ダバオの美味しい料理まで楽しめる格安宿「ロゲンイン(Rogen Inn)」

レジャーとビジネスのどちらか、あるいはどちらのニーズも満たす宿である。そんなロゲンインだが、ここ数ヶ月の会議スペースに対する需要の高まりから、宿のスペースを会議室に改装した。2022年8月に、この宿のボールルームが私的なイベントの会場となり、企業の会議が平日昼間のボールルームの予約を埋めたことで、より多くの会議スペースの必要性が明るみに出たのだそうだ。

オープンして1年も経たないうちに、ロゲンインはMiceCon 2023の無数のビジネス会議の場となった。さらに、旅行・観光・イベント管理における一流の財界人らが集う、MiceCon 2023のパートナーホテルの1つにも数えられ、対面式会議の参加者のうち10%がここに宿泊した。

ダバオ市での大きなMiceイベントに対応する準備は整っている。MiceCon以外にも、Integrated Bar of the Philippines Conventionという大規模なイベントの関係者が宿泊した。

ダバオ市では今年、大規模なイベントが複数開催される予定で、観光客の増加が見込まれている。会議の場でありながら宿泊も可能というこちらのロゲンインは、今年のニーズに寄り添った宿泊施設と言えるだろう。また、大規模イベントの開催によって落ち込んでいたダバオの観光レジャー産業が一刻も早く経済的な復帰がなされることが期待されている。

【News】ダバオ市、2023年のインバウンド旅行者受け入れ人数の回復を目指す

ニュース記事をもっと見る

Hello world tours

ビザ・レンタカー・通訳・翻訳なら | ダバオの日系旅行会社