【News】ダバオ在住者必見!ダバオ滞在に便利なアプリ誕生!

ダバオのレストランやアクティビティ、ホテルの予約が簡単にできるライフスタイルアプリ「Streetby」が誕生した。Streetbyはカガヤン・デ・オロで始まったフィリピン初のミンダナオ内ライフスタイルアプリであり、2018年10月11日にダバオでのサービス提供を開始した。

Streetbyは旅行関係だけでなく、デリバリーや洗濯物サービスなど、家から外に出ることなく様々なサービスを受けることができる。

「私達は朝起きてから寝るまでの日常生活の一部になるアプリを作りたかったんです。タップすれば簡単に使用できるよう設定したので便利なアプリだと自負しています」とStreetbyのCEOのRonald Rhey P. Miñoza氏はコメントしている。また、Streetbyはグローバルカンパニーになるという目標を掲げ、目標までチームを引っ張っていける人材を求めていると付け加えた。

現在、ダバオ市内でのStreetbyの加盟店は50であり、既に幅広いサービスをダバオ市民に提供している。今後、加盟店が増えダバオでのサービスがより活発になることが期待される。