フィリピン政府は、8月18日金曜日を特別休日にすることを発表した。その週明け月曜は、国民の休日ニノイ・アキノの日となっていることから、カダヤワン祭りの週末は4連休となる。ドゥテルテ大統領の代理として、特別秘書のメディアルディアが承認のサインを行い決定したもので、宣言書には制定理由として、「ダバオ市の人々に適切にお祭りを祝う機会を与える」と記されている。
関連する記事

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】タグム市合唱団、神戸でのコンクールで金賞を受賞
タグム市政府職員で構成される合唱団が、神戸の国際合唱コンクールで金賞を受賞。フィリピン南部の音楽シーンに新たな可能性をもたらす快挙となりました。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】ダバオ日系人アニメクラブ制作の動画が100万回再生を超え話題に
ダバオの日系人アニメクラブが制作した動画が100万回再生を超えて注目を集めています。ドゥテルテ前大統領の人生を描いたアニメ作品の見どころとは。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】ダバオ総領事館からのお知らせ「在ダバオ日本国総領事館主催 新年会のご案内」
在ダバオ日本国総領事館が新年祝賀レセプションを開催。ミンダナオにお住まいの在留邦人向けで、事前登録が必要です。詳細をご確認ください。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】ダバオで令和初の天皇誕生日祝賀会が盛大に開催
令和初の天皇誕生日祝賀会がダバオで盛大に開催。総領事館格上げ後初となる祝賀会には、日系人会や地元企業、政府関係者ら約350名が集結。
ニュース🔒 プレミアム限定
【News】新天皇即位を祝う会がダバオで開催される
ダバオで新天皇即位とダバオ日本人社会100周年を祝う会が開催。在ダバオ日本国総領事館主催の式典の模様をお伝えします。


