【求人】在宅ワーカー募集!在宅・テレワーク可能で来月までのお仕事(音声録音と文字起こし業務)

求人情報

世界中どこにいても、パソコンとネット環境さえあればお仕事可能。日本在住でも海外在住者でもご応募できます。すきま時間で場所にとらわれず、24時間の中で自由に働けます。日本語がネイティブであればどなたでも応募が可能です。


音声認識システムのための音声録音と日本語文字起こし業務
音声データの録音と文字起こし作業

プロジェクト内容

AI学習用に、日本語で通話をし、内容を文字起こしします。
日本語には独特なニュアンスや発音があります。そのため、日本人がSiriやAlexaのような音声認識を使うと、話した言葉とは全く違う言葉を認識してしまう場合があります。このような音声認識アプリケーションのパフォーマンスを向上させるために、日本語ネイティブスピーカーの音声データを必要としています。

業務内容

パートナーとの会話を5時間分録音する(マニュアル、一般的なテーマやトピックは提供されます)
文字起こしのガイドラインに沿って自分の発話データを書き起こす(マニュアルをお渡しします)

必要なソフトウェア/アカウント
パソコンと良質なマイク付きイヤホン(収録音声はクリアである必要があるため、マイク付きヘッドセットが必要)
Zoom
Chrome
Google Emailアドレス
Slack

募集人数
18歳〜80歳の参加者2名(ペアで参加。または個人で参加の方もご友人やお知り合いに声をかけていただきペアを作ってください)
ペアで参加をお願いする理由は、知っている相手との通話のため、レコーディングがスムーズになるということと、日程調整が容易になるためです。
アドリブで通話をしていただくことや、ロールプレイに意欲的な方(大まかなテーマや話題は提供しますが、実際の通話はフリートークになります。)
電話応対業務やコールセンター(カスタマーサポート)にお客として連絡をした経験がある方には、とてもやりやすい作業だと思います。

作業期間

通話レコーディング作業期間:2022年4月22日〜5月10日
文字起こし作業期間 (レコーディングが完了した方から随時文字起こしを開始します):〜2022年〜5月12日

報酬および支払い
要件を満たしたレコーディング音声1時間分につき6,000円(文字起こし込み)
6,000円×レコーディング5時間分(文字起こし込み)=30,000円(参加者1名につき15,000円)
クライアントに承認された音声データ5時間分(文字起こし込み)を提出していただいた方は、2022年6月末日までに銀行振込でお支払いいたします。

応募方法
こちらのGoogleフォームに必要事項を記入して応募してください。