【特集】日本スタイルのお洒落なBAR SUSUKINOがダンスショーを開催中!

皆さん、ダバオッチ編集部です。いかがお過ごしでしょうか。世界で一番クリスマスシーズンが長いと言われている、フィリピン。街はすっかりクリスマスモード、あちこちでクリスマスソングが流れ、なんとなく気分もワクワクしてきます。そんなクリスマス前のワクワク感を仲間と楽しみたい方、ちょっと一杯を雰囲気のいいバーで楽しみたい方、今日は様々な用途で訪れられる、お洒落なバーをご紹介します。

【お洒落な空間で、ゆっくりお酒を楽しめるバー】

開店から1年半を迎えようとしている「SUSUKINO」は、エコランド、SMシティーのすぐ側にあります。店名の由来はもちろん、みなさんご存知、北海道札幌市の有名な歓楽街、「すすきの」です。地元の方、お仕事や観光等でダバオにお越しの方、色々な方々に、ゆっくり、くつろぎながらお酒を楽しんでもらいたい、そんなオーナーの思いで、この「SUSUKINO」はできました。

赤・白・黒を基調としたお洒落店内が垣間見える、SUSUKINOの外観。入り口のドアを開けると、「いっらしゃいませ~!」と可愛く、明るく、フレンドリーな女性たちが元気に出迎えてくれます。こちらのバー、女性がカウンター越しに接客をしてくれる、ガールズバーをコンセプトとしています。席に着くと先ず、おしぼりを渡してくれます。これこそ日本流のサービス、ホッとしますね。

ゆっくりとくつろげる店内は2軒目の店として最適】

こちらのお店、1階と2階に分かれており、1階は通常のバーと同様、1杯ずつメニューからお好きなドリンクをオーダーします。一人でゆっくり静かに飲むのもよし、お店の女性とのトークを楽しむのもよしですね。

一方で2階は、1,500ペソで時間無制限の飲み放題のシステムとなっています。1階と同様にバーカウンターあり、くつろぎながらお酒を楽しみたいという方たちのために、ソファー席 やテーブル席もあります。さらに、カラオケを楽しめるステージがあり、スタンドマイクを使って歌えば気分は歌手?になれるかもしれません。

歌い放題!飲み放題!お友達同士で盛り上がりたいときにもピッタリですね。メニューは1階はもちろんのこと、2階のメニューも飲み放題とはいえ、かなり豊富。ビール、焼酎、ブランデー、カクテル、日本酒、ウイスキー、ワインやソフトドリンク等。その他、追加料金を支払えば、さらに多くの種類のドリンクを楽しめます。そして、夜も更けてくるとやはり小腹がすきますよね。ご安心を。おつまみから軽食まで、美味しいメニューも用意されています。

ダンスショーに日替わりのユニフォームもお楽しみ

「SUSUKINO」へ来てくださるお客様へ、もっと楽しい時間を提供したいというお店側の意向から、先ずは毎週金・土曜日には1日2回、お店の女の子たちによるダンスショーが開催されます。女の子たちは日々、このダンスショーのために練習に励んでいます。ダンスショーの合間にはシンガーによる歌のショーもあります。是非、「SUSUKINO」のダンスショーを見に行ってみてくださいね。

また、女性たちのコスチュームもお楽しみの一つ。毎回、同じ制服ではつまらない。女の子たちもお客様たちにも変化を楽しんでもらいたいとのことから、日替わりで女の子がバニーガールのコスチュームを着てお客様をおもてなしします。どの子がどの日に着ているかは、お店を訪れてからのお楽しみだとのことです。

おひとり様でも大歓迎、素敵なキャストが話し相手になってくれます】

「SUSUKINO」で働いている女性たち。日本語を猛勉強中ですので、挨拶等、簡単な日本語は話せます。しかし、言葉の壁などなんのその。その明るさ、フレンドリーさから、本当に場を楽しませてくれます。

このお店のこだわりの、日本流のサービスのトレーニングを受けた彼女たち。席について先ずだされる、温かいおしぼり、自己紹介から始まり、丁寧に差し出されるドリンク、さりげなく水滴のついたグラスを拭いてくれたり、その場を離れなければならない時は、「Excuse me(失礼します)」と丁寧にお辞儀をしてから去ります。さらにお店を出るときは、「ありがとうございました!」と元気にお店の外までお見送りしてくれます。

ボーイのリクさん(左)、ママのクリスティーさん (右)
二人からは、いつでも声を掛けてくださいとのことです。

海外で無愛想な接客に疲れた時などに、この様に日本流の愛想のあるきめ細やかなサービスを提供してくれるお店は、ホッとできる心地よい空間になるのではないでしょうか?とはいえ、やはり日本語の通じる従業員がいた方が安心するいう方。ご安心ください。日本在住経験のある、ボーイのリクさん、そしてママのクリスティーさんは流暢な日本語を話せます。

いかがしょうか?今回は、ダバオのエコランド地区にある、ガールズバーを特集しました。一人で静かに飲むのもよし、女性との会話を楽しむのもよし、友人同士で飲みに行きカラオケを楽しむのもよし。様々な用途で楽しめる、「SUSUKINO」に是非、足を運んでみてはいかがでしょうか?パーティーなどで2階を貸し切りにもできるそうですので、パーティー会場を探しているという方!是非お問い合わせください。

【基本情報】

名前:SUSUKINO レストバー
英語名:SUSUKINO RESTO BAR
住所:Talomo, Davao, Lalawigan ng Davao del Sur
電話番号:(082) 227 3410
営業時間:19:00 ~ 25:00
最終情報更新日時:2019/11
地図: