【News】ダバオ市内の公立学校、ほとんど全ての学校で対面授業が開始される

ダバオ市役所

2022年3月29日(火)、ダバオ市のサラ・ドゥテルテ市長は地元のラジオ番組に出演し、3月28日(月)時点でダバオ市の公立学校419校において対面授業が再開されたとコメントした。これはダバオ市内の学校数430校の94.44%に上る。残りの学校も再開手続き中で、教育省からの許可を待っている段階だということである。

教育省ダバオ支部によると、対面授業を再開した419校は全て公立学校で、3月28日(月)時点で私立学校で対面授業を再開したのはFaith International Academy校のみだという。個別の私立学校の再開申請状況についてはコメントを控えたが、私学の対面授業再開はほとんどが、来年度(2022年6月以降)になりそうだとしている。

さらに、同省から私立学校に対して対面授業をいつまでに再開させるという通達は行っておらず、私立学校に関しては各学校の決定をを尊重するとしている。また、対面授業が再開されて以降、全ての学校内で最低限必要な衛生管理対策を実施しているため、新型コロナウィルスに感染したり、クラスターが発生した事例は確認されていないと付け加えた。

【コラム】え?それ食べれるの? ~フィリピンの謎の海産物をご紹介~

ニュース記事をもっと見る

Hello world tours

ビザ・レンタカー・通訳・翻訳なら | ダバオの日系旅行会社