【News】カダヤワン・デジタルウィーク

ダバオ

今年のカダヤワン祭は、オンラインでの開催となった。Facebookの公式ページには、数々の民族ダンスや、過去のカダヤワン祭の様子をまとめた映像、アーティストの作品などが公開されている。オンラインでの盛り上がりの様子を、ぜひ皆様にも味わってほしいと思う。また、今回は3つの抜粋した記事を掲載するが、公式ホームページには多くのビデオや芸術作品などが投稿されている。ぜひ、以下のURLからご覧いただければと思う。

〇カダヤワン・デジタルウィーク 公式ホームページ
https://www.facebook.com/kadayawanfest

TITLE : IndakSIZE : 12"x18"MEDIUM : Watercolor ARTIST : Chiqui AportaderaMember of the Davao Watercolor…

Kadayawan sa Davaoさんの投稿 2020年8月24日月曜日
〇アーティストの作品
Best of Sayaw sa Kadayawan

Reliving the best of Sayaw sa Kadayawan#KadayawanDigitalWeek2020

Kadayawan sa Davaoさんの投稿 2020年8月26日水曜日
〇民族ダンス
cheen kadayawan

TIKTOK KADAYAWAN OFFICIAL ENTRIES BATCH 9CHEEN MARK BUCASI (ISLAND BOY)TOP 500 ENTRIES WITH THE HIGHEST REACTIONS SHALL RECEIVE DIGITAL PRIZESAND ADDITIONAL PRIZES AS DIGITAL PARTNER’S TOP CHOICES.ANNOUNCEMENT OF WINNERS WILL BE AUGUST 24,2020, 1:00 PM VIA ZOOM/FB LIVE AT KADAYAWAN OFFICIAL PAGE

Kadayawan sa Davaoさんの投稿 2020年8月21日金曜日
〇市民による、映像競技会の投稿ビデオ

新型コロナウイルスの脅威の中、祭りを完全に中止する代わりに「オンラインでの開催」という選択をしたことは、人々の心に明かりをもたらしたのではないだろうか。祭りが開催できないからと「何もしない」のではなく、「今だからこそ、何かできることはないか?」と動くことの大切さを、カダヤワン・デジタルウィークの取り組みから学ぶことができた。このような取り組みが日本でも広がると、何か新しいムーブメントが起こるのではないかと、私は思って止まない。